井の中の蛙 大海へ行く

井の中の蛙であれ!井の中でも強い事、それは素晴らしい事。しかしいずれ大海に旅立たなくてはならない。そう…、それは今。

▼役立つアフィリエイトの情報はこちら▼
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

ファイヤーバードからエックスサーバーのサーバー移転(引っ越し)をやります。

レンタルサーバーのファイヤーバードをかりているのですが、ここ数ヶ月で何度の「負荷がかかってるので、どうにかしてください」的な連絡があり対応してました。

 

ランキングを表示するプラグインが負荷が大きいいみたいなので停止したり、PHP7なんちゃらに変更してみたりできる事はしましたが、それでも負荷を下げてほしいとくるのでサーバーを移転(引っ越し)することにしました。

(キャッシュ系のプラグインの導入も進められましたが、キャッシュ系のプラグインの評判が良くないので、これは遠慮させていただきました)

 

しかし、、、サーバーの引っ越しなどしたことなく、「もしもデータが消えちゃったら!」なんて思う私、しかも自分でやるにもかなり時間がかかりそう、ぐぬぬ。。。

 

そこで思いついたのがサーバー引っ越しの代行業者に頼むことです。

 

http://site-hikkoshi.com/

 

こちらの「ワードプレスの引越し代行なら『サイト引越し屋さん』」に問い合わせで相談したら、やはり現状だとファイヤーバードからエックスサーバーに引っ越しをお勧めするとの事。

 

わざわざ代表の方、直々に丁寧なお返事をくれて素敵です。

 

またNDA(秘密保持契約)なる情報漏洩を防ぐためのものがあるのですが、よくわからないと伝えた私に対して、ひな壇(テンプレ)をオススメしてくれて住所と名前をつたえれば出来るとの事で安心。←今、ここの状況です。

 

これからNDA(秘密保持契約)を取り交わし、実際にファイヤーバードからエックスサーバーの引っ越しをお願いするので、その状況を報告していこうと思います。(たぶんw)

 

1日1ミリでも前へ。