井の中の蛙 大海へ行く

井の中の蛙であれ!井の中でも強い事、それは素晴らしい事。しかしいずれ大海に旅立たなくてはならない。そう…、それは今。

▼役立つアフィリエイトの情報はこちら▼
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

退社を明日伝える事に関して

ついに、きたる5月1日、明日会社に退社、辞めると伝えます。 ここまで長かったのか、短かったのか…。 でも一つだけ言える事は、昔の自分よりも自信と希望に満ち溢れているということ。 もともとは、「良くわからない価値観で給料をきめられたくない」とか「…

京都の居酒屋の客引きは悪質(河原町、先斗町周辺)

3~4年くらい前の京都の河原町周辺の客引きが、しつこくかなりウザかったのだが、ここ1~2年は客引きが少なかった。 が、今回京都に行ったら、相変わらずウザくしつこい客引きが、増えていた感じがした。 そんなウザい居酒屋の客引きを黙らせる効果のあ…

御金神社に奉納をしました。

しめて10400円。1〜2ヶ月ほどで提灯を出して頂けるそうです。おみくじに書いてあった事も、上々。一歩前に進む。一ミリでも前へ。PS、えいたろう屋でディナーしました。とても美味しかった。

京都へ

お礼参りの京都へ200を目指すやっとここまでというか、これからだという気持ちだ。一ミリでも前へ。

メインPC(メインのパソコン)でエロサイトは見ちゃダメって教訓

いや~、焦りました。 私も男なんでエッチなサイトをふと魔が差してみたんですよ。 なんかいいのないかな~って探してたら・・・ いきなりポップアップで 「あなたのPCは悪衣のあるウィルスに感染してます。こちらにお電話下さい」 的なのが出てきて、音声…

はてなブログ(はてぶ)からWordPress(ワードプレス)への引っ越しは面倒らしい

勢いで始めたこのブログだが、将来的にはWordPress(ワードプレス)に引っ越ししようと思っていたのだが、どうやらはてなブログからWordPressへの引っ越しはパーマリンクとかの関係で面倒らしい…。 なら最初からワードプレスでやればいいじゃん!と言われそ…

今日から日記をつける事にした。

今日から日記をつける事にした。理由は今の気持ちを未来でも忘れないように、もしくは未来で何かに迷ったりしたり時、この日記を見て初心を思い出すためだ。 日記というかブログだね。 まぁ、あとは直近の精神安定剤的なノリでも書くつもり。 これから先にな…