井の中の蛙 大海へ行く

井の中の蛙であれ!井の中でも強い事、それは素晴らしい事。しかしいずれ大海に旅立たなくてはならない。そう…、それは今。

▼役立つアフィリエイトの情報はこちら▼
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年も終わります。

お疲れ様です。 今年も今日で仕事納めになりました。 2018年9月のアップデートで、ダメージをうけて10月11月と売り上げが落ち込みましたが、一緒に働く彼女の助けもあり、なんとか12月は売り上げを回復させられそうです。 いや、むしろ、年末パワーもあわさ…

9月から彼女も一緒に働きます

独立してから1年がたちました。 色々ありましたが、何とか生き残っていますw さて、実は彼女が今月末で会社をやめて、私の仕事を手伝ってくれる事になってます。 一緒に家でやるとケンカとかドタバタしそうなので、彼女にはコワーキングスペースをかりてや…

ワードプレスのエラー「wp-content/plugins/pixabay-images/pixabay-images.php on line 188」

先日、ワードプレスのプラグインを更新すると 「wp-content/plugins/pixabay-images/pixabay-images.php on line 188」 なるエラーが出ました。 管理画面&サイトが真っ白になり、上記の文字が、、 でも焦らないでください。 pixabay-images こちらのプラグ…

実は3月に200超えていました。

お久しぶりです。 というか、実は3月に200万超えていました。べつに報告するようなことでもないというか、何か100万達成時よりも感動がないというか通過点にしか感じないような雰囲気だったので。 でも、今日思い立って書いてみました、はい。 4月はちょいさ…

ライターさんを一人クビにしました

今日、ずっと記事を書き続けてくれたライターさんを一人クビにしました。 理由はざっくり書くと、 ・クライアントとライターが対等、もしくは自分の方が上だと思っている ・報酬アップの交渉が交渉ではなく自分目線 ・考えの違いがあっても当然だが、譲歩で…

X2(エックスツーサーバー)からエックスサーバーの移行作業(簡単!)

お久しぶりです。 X2(エックスツーサーバー)がエックスサーバーと統合になるようです。 私もX2(エックスツーサーバー)を使っているのですが、エックスサーバーと統合におびえております。 その理由は・・・ これです。 「サーバー内のファイルや各種設定…