井の中の蛙 大海へ行く

井の中の蛙であれ!井の中でも強い事、それは素晴らしい事。しかしいずれ大海に旅立たなくてはならない。そう…、それは今。

▼役立つアフィリエイトの情報はこちら▼
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

ワードプレスの引越し代行なら『サイト引越し屋さん』の口コミって?

ワードプレスでサーバーの移転を考えているけど、

 

「どうしていいかわからない…。」

「失敗してデータが消えたりしたら不安だ…。」

「料金が高くかかるんじゃないか…。」

 

なんて心配や不安がるからもいると思います。

 

先日書いた、

 

tokinokairou.hatenablog.com

 

こちらから進捗があったので書こうと思います。

 

NDA(秘密保持契約)の書き方が解からないと伝えたのですが、そしたらNDA(秘密保持契約)のひな壇(テンプレ)を頂いたて住所と名前を送れば、作成し送り返してくれるとのことで、必要情報をお送りしました。

 

ちょっとNDA(秘密保持契約)の事についてネットで調べたのですが、捺印がなければ効果をなさないみたいなことが書いてあったのですが、先方の代表の方はメールで「NDAを結びます」的な事を送ってきて、私にも送ってほしいとの事。

 

これってメール間で文字でやり取りするだけでもいいの?って感じたのですが、たぶん大丈夫だと思うので、このまま進めようと思います。

 

尚、サーバーの代行移転に必要な情報は、

 

・今使ってるサーバー、ファイヤーバードのログイン情報

・引っ越したいサーバー、エックスサーバーのログイン情報

ドメインを取得した会社のログイン情報

ワードプレス自体のログイン情報

 

この4点でした。

 

近日この情報を送り、実際にお願いしてみます。

価格は3万円ぽっきりらしいので、良心的だとおもいますが、最後までやってみないとわかりませんし。。ぐぬぬ。。

 

とにかく何もなく無事にサーバー移転ができることを祈るばかりです、アーメン。

 

 

1日1ミリでも前へ。