井の中の蛙 大海へ行く

井の中の蛙であれ!井の中でも強い事、それは素晴らしい事。しかしいずれ大海に旅立たなくてはならない。そう…、それは今。

▼役立つアフィリエイトの情報はこちら▼
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

ワードプレスのエラー「wp-content/plugins/pixabay-images/pixabay-images.php on line 188」

先日、ワードプレスプラグインを更新すると

 

「wp-content/plugins/pixabay-images/pixabay-images.php on line 188」

 

なるエラーが出ました。

 

管理画面&サイトが真っ白になり、上記の文字が、、

 

でも焦らないでください。

 

pixabay-images

 

こちらのプラグインを更新したことで、エラーが起きたようです。

 

良くわからないので私はFTPプラグインを消したら治りました。

 

こういう不測の事態って本当に焦りますよね?

 

サイトは資産、失ってからでは遅いのでちゃんとバックアップを取るべきです。

 

エックスサーバーならバックアップも自動でとってくれるので安心ですね。

 

私も過去にサイトの引っ越しをしたことがあるので参考してみてください。

 

tokinokairou.hatenablog.com