井の中の蛙 大海へ行く

井の中の蛙であれ!井の中でも強い事、それは素晴らしい事。しかしいずれ大海に旅立たなくてはならない。そう…、それは今。

▼役立つアフィリエイトの情報はこちら▼
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

X2(エックスツーサーバー)からエックスサーバーの移行作業(簡単!)

お久しぶりです。

 

X2(エックスツーサーバー)がエックスサーバーと統合になるようです。

 

私もX2(エックスツーサーバー)を使っているのですが、エックスサーバーと統合におびえております。

 

その理由は・・・

 

f:id:tokinokairou:20180201155343p:plain

 

これです。

 

「サーバー内のファイルや各種設定(ドメイン、メールなど)は引き継がれません。お客様にて移行作業を行っていただく必要がございます。なにとぞご了承ください。」

 

とはっきり書かれていますが、ぶっちゃけ自分で移行はできません、、まったく知識がないので。。。

 

しかし、思い出しました。

 

tokinokairou.hatenablog.com

 

そういえば、前に引っ越し代行業者に頼んで凄く楽だったし、これをまた使えば問題ないとw

 

X2(エックスツーサーバー)も、そちらの都合で移転するなら、最後まで面倒みてほしいものですが、なにか大人の事情があるのでしょうか…。

 

初心者がワードプレスの引っ越しをするなんて、全然できないし、もしも間違ったりミスをしたら、今までの記事や積み重ねてきたものが全部パアです。。

 

私も、これがイヤで以前代行業者に頼んだのですが、費用が3万円かかりました。

 

これが高いか安いかは自分次第ですが、私は今まで積み重ねたものが全てパアになったり、あれこれ悩んで頭を抱えるよりも専門家に任せた方が良いと思いました。

 

ちなみに、このサイト引っ越し屋さんとは私は知り合いなので、私の紹介からだと優先的に案内して頂けるはずです。

 

もしも、X2(エックスツーサーバー)からエックスサーバーの移行作業でお悩みでしたら、

 

hitomi00001111+fortune☆gmail.com

※☆はアットマークにしてください。

 

こちらまでご連絡ください。

 

いつX2(エックスツーサーバー)がサーバー閉鎖の最終案内をだしてくるかわかりませんし、もしもその時にすぐに引っ越しができなかったら…考えただけで恐ろしですよね。。。

 

こういうことを後回しに人はしてしまいがちですが、自分で作った収益の上がるサイトを守る為には1日でも早く動き出すのが良いと思います。

 

名言「明日やろう!は馬鹿野郎。」