井の中の蛙 大海へ行く

井の中の蛙であれ!井の中でも強い事、それは素晴らしい事。しかしいずれ大海に旅立たなくてはならない。そう…、それは今。

▼役立つアフィリエイトの情報はこちら▼
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

ライターさん等の外注様へのお歳暮はソーシャルギフトで決まり!

 そろそろ、お歳暮の時期が近づいてまいりました。

 

専業アフィリエイターになって現在四ヶ月目、なんとか浮き沈みはありましたが、やっております。

 

去年は送らなかったのですが、今年は長くお付き合いしているライターさんに感謝の気持ちをお歳暮で送りたいと思いさがしていたのですが、いかんせんライターさんのメアドは知っていたり、ランサーズやシフティー、クラウドワークス上では連絡がとれても連絡先がわからず困っていました。

 

ライターさんに、

 

「お歳暮送りたいですが、住所教えてくれませんか」

 

なんていうのも野暮ですし、、、というか中にはそういう個人情報をさらしたくないから、匿名でライターとして仕事している人もいるとおもうのです。

 

なので、ネット上で完結できるお歳暮サービスみたいなのはないかな…?と、色々調べていたところ、ソーシャルギフトというものを発見しました。

 

ソーシャルギフトは簡単に言うと、販売サイトで私たちアフィリエイターがお歳暮を購入、そして特定のURLをもらえるので、それをライターさんなり外注さんに渡して、

 

「これお歳暮です!URLにアクセスして住所などを入力すれば、家に届きます!」

 

と伝えるだけでOKなんです、はい。

 

ちなみにお歳暮を会社の場合で部下におくるなら5000円くらいが相場らしいので、そのくらいのものを送れば良いでしょう。

 

また本来であればお歳暮を送る時期は、お正月の準備を始める「事始めの日」にあたる、12月13日~12月20日までになるそうですが、12月初旬から20日までに送ればOKです。

 

早速ですが私もソーシャルギフトをポチッとギフトで購入しようと思います。

 

長くお付き合い頂いているライター様に感謝の気持ちを伝える事で、より良いお付き合いができることを願っております。