井の中の蛙 大海へ行く

井の中の蛙であれ!井の中でも強い事、それは素晴らしい事。しかしいずれ大海に旅立たなくてはならない。そう…、それは今。

▼役立つアフィリエイトの情報はこちら▼
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

ワードプレステーマDIVERの不具合メモ

ワードプレステーマDIVERの不具合メモです。

 

サポートからの返答です。

 

これやったけど解決しなかった…カテゴリーの方はキャッシュの関係かもしれないから、もう少し待ってみます。

 

 

1、タイトルが二回同じのが吐き出されている(下記は例です)
管理画面 > Diverオプション > SEO設定 > タイトルタグにサイトタイトルをつける ここのチェックを外して保存してみてください。
 
2、 ヘッダーのナビゲーション  ミニヘッダーのメニュー  フッターのメニュー にカテゴリーのディスプリスクションが表示されてしまう。
Diverでは、メニューの説明を下記のようなメニューにするために設定しております。(それ以外で利用しておりません。) 
 
ミニヘッダーやフッターに設定するメニューの項目に説明を追加しないでいただけば綺麗に表示されるとは思います。
もしくは、下記スタイルを子テーマのstyle.cssに貼り付けて削除するようにしてください。
 
 
--------------------------------------
 
ul#menu-miniheader .menu_desc,#footer  .menu_desc {
    display: none;
}
 
--------------------------------------
 
だとの、ことでそうです。