井の中の蛙 大海へ行く

井の中の蛙であれ!井の中でも強い事、それは素晴らしい事。しかしいずれ大海に旅立たなくてはならない。そう…、それは今。

▼役立つアフィリエイトの情報はこちら▼
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

被リンク(スパムらしき)が、いつのまにか400件ほどついてたw

ふと、自分のサイトの被リンクが気になって下記のツールで調べてみたらビックリ!

 

マイサイト被リンクチェックツール | 被リンクチェックの無料SEOツール hanasakigani.jp

 

ブログランキングやみの覚えのあるものもあったのですが、見れる部分だけでも殆どが謎のアラビア語や私のメディアをコピーした?ようなスパムサイトからの被リンクばかりではありませんか。。。

 

このサイトは何となくグーグルに中身の情報など知られたくない!という気持ちからアナリティクスを入れてなかったんで、サーチコンソールも見れない状況。(そんなことをしてもグーグル先生は全てお見通しなのかもしれませんが。)

 

あっ、ちなみにアクセスはプラグインのジェットパックのアクセス解析でみてました。

 

ぐぬぬ。。。サチコが見れない=被リンク拒否もできない。なので、このヤバそうな自体から脱却すべくアナリティクス&サチコに登録を余儀なくされました、はい。

 

まぁ、メディア運営をしているなら、いつかは登録しなきゃいけないオチを先生はちゃんともっているようです、先生は考えてますねw

 

サチコに登録して、あやしいスパムを1個ずつ拒否していこうともいます。

現状、アクセスは伸び悩んでいますが、直接的に順位が下がったなどはないのですが、未来のこともかんがえると、ここらでしっかり運営をした方が良いと思い、正直めんどくさいですが、被リンクの精査をします。

 

 

 

1日1ミリでも前へ。