井の中の蛙 大海へ行く

井の中の蛙であれ!井の中でも強い事、それは素晴らしい事。しかしいずれ大海に旅立たなくてはならない。そう…、それは今。

▼役立つアフィリエイトの情報はこちら▼
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

スケジュールと納期設定が以外に大切だって事

今まで好きに外注さんに「納期も出来るだけ早めでおまかせ!」状態だったのですが、最近スケジュールと納期設定が以外に大切なのかもとおもってます。

 

きっかけになったのはライターさんではないのですが、イラスト(バナーなどを)書いてくれる外注さん

ちゃんと依頼書を作りお送りしているのですが、何度も修正依頼をだしたり、いつくるかわからない連絡に順次対応しないといけないのは私はもとより外注さんも疲れると思います。

 

なので、たとば

 

・ラフの下書きは〇日までに作成し送る

・色付けなどは〇日までに作成し送る

・完成形の納品は〇日までに作成し送る。

 

こんな感じに大まかでもいいので、〇日に確認のための連絡があり、その日のうちにこちらもOKか修正かなどを返答する、みたいにロジカルにやらないと疲れてしまいます、はい。。。

 

当たり前のことだとおもうのですが、ちょっと適当にやってたかもしれない自分に反省です。

今現在の依頼は途中からスケジュールをきめるのも微妙かもしれないので、次回から、もしくは他の外注さんに依頼するときはスケジュールや納期などを調整したうえで依頼しようと思います。

 

1日1ミリでも前へ。