井の中の蛙 大海へ行く

井の中の蛙であれ!井の中でも強い事、それは素晴らしい事。しかしいずれ大海に旅立たなくてはならない。そう…、それは今。

▼役立つアフィリエイトの情報はこちら▼
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

フィリピン(セブ島)の旅行をキャンセルしました。。。

tokinokairou.hatenablog.com

 

これをとった理由もセブ島にバカンスにいくつもりだったのですが、ミンダナオ島が大変なことになっている事、最近のフィリピンで起きてるニュース、外務省のページを参考にして、悲しいですがキャンセルをする事にしました。

 

外務省のページだと危険度が1で、平気そうなのですが、もしもよからぬテロなどに巻き込まれたら…と考えると不要な危険を冒してまで行く必要はないと判断しました。

 

旅行からかなり近い日のキャンセルなので旅費の50%はもっていかれましたが、勉強代というか安全費ということで我慢します。

 

それもありますが、急に奥歯(おやしらず?)に痛みがドーン!ときました。すぐに引くのですが、かなり痛いタイプので、それが本日2回ほど…これは虫歯が痛くなる前の前兆なのでしょうか…。

 

もう、ふんだりけったいです。

 

1日1ミリでも前へ。