井の中の蛙 大海へ行く

井の中の蛙であれ!井の中でも強い事、それは素晴らしい事。しかしいずれ大海に旅立たなくてはならない。そう…、それは今。

▼役立つアフィリエイトの情報はこちら▼
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

数字を目標にしちゃいけないって事

企業であれ個人であれ明確な数字を目標にしている人が多いでしょう。

これはあくまで持論ですが数字を目標にしては、あまりよくないと思います。

数字を目標にするより、達したい数字に対してどうすれば出来るのか?を考え算段をたてて、それを目標にするべきだと思います。

今月は〇〇万円目標!とするよりも、〇〇万円いくためには△△が必要だから△△を完成させる!といった感じです。

私はこれから先も数字を目標にしない事を続けていきたいと思います。

 

1日1ミリでも前へ。