井の中の蛙 大海へ行く

井の中の蛙であれ!井の中でも強い事、それは素晴らしい事。しかしいずれ大海に旅立たなくてはならない。そう…、それは今。

▼役立つアフィリエイトの情報はこちら▼
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

セブン銀行のログオン通知がログオンしてないのに来ていた件

セブン銀行ってログオン(ログイン)すると、登録アドレスに通知がくるんです。

 

自分がログオンしたなら、その時間に通知がきていて当たり前なのですが、自分がログオンしてないのに通知が複数来てまして…。

 

正直これを見た瞬間「おぉぉぉ!!犯罪者の不正アクセスか!!!」と焦り、すぐに自分でログインしたのですが、口座の残高などは変わっておらず、変な所に送金なんかの履歴もなく「?」でした。

 

セブン銀行のログオンの通知によると、何か複数金融機関の口座を一括管理できるサービスを利用している場合は、ログオンしなくてもこれの影響でログオン通知が出てしまうとの事。

 

ちょっと自分にも心当たりがあり、実は経費の会計ソフトで自動でデータをセブン銀行から吸い出して、数字つけてるんです。

 

もしかしてこれかな…、と思い現在、セブン銀行に問い合わせ中。

あやしい犯罪者の不正ログインなどで内容に願うばかりです、はい。

 

1日1ミリでも前へ。