井の中の蛙 大海へ行く

井の中の蛙であれ!井の中でも強い事、それは素晴らしい事。しかしいずれ大海に旅立たなくてはならない。そう…、それは今。

▼役立つアフィリエイトの情報はこちら▼
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

昔のバンド仲間と会いました。人は変わるんだね…恐ろしい…。

昨日、昔のバンド仲間に会いました。

きっかけはギターの方が、久しぶりにメールをくれてバンド同窓会をやろうという事で集まりました。

実に会ったのは10年ぶり。

みんなの成長ぶりに期待とドキドキが入り混じったような気持ちで会いに行きました。

集まったのは、恵比寿の居酒屋。

職場から近いので恵比寿にしてもらいました。(店は私が予約)

仕事が終わり、お店に向かうと当時のギターとヴォーカルが先についてて店の前にいました。

初見の印象は、

「10年たったのに変わってないな…。」

でした。

人は見た目で判断しちゃいけないと思ったのですが、悲しいかな見た目は中身をしっかりあらわしていました。

話していると、昔から全然成長してなく(あくまで私の偏見ですが。。)、自然と、

「あっ…、この人達と一緒にいると私のレベルも下がる…。」

と申し訳ないのですが感じてしますました。

 

今回思ったことは人は変われるが、変わる気持ちがない人は、変わらないという事。

昔のバンド仲間がみんなビッグに仕事やプライベート、趣味でも良いので、いい感じになってたらいいと思ってたのですが現実は違いますね…。

「今度、みんなでコピバンでもやろうぜ!」

と言われOK的な事をいいましたが、たぶん私はやりません。

 

人のふり見て我がふり治せ。

ですね、まさに。私も日々更に精進しようと心に誓う一日になりました。

何だか悲しいですね。。

1日1ミリでも前へ。

 

PS.ちなみにうちの元バンドのヴォーカルは35歳でコンビニ店員(バイト)です。。「将来はコンビニ経営をして自分が働かないでも月40万はいってくるようにするぜ!」的な事をいってましたが、愚の骨頂でしかありません、バイトの分際で具体性も何もなく虚言発言ばかり。顔がいいのかモテる(元バギャだと思うが)が、その年などを考えると今後の生活などが容易に想像できる…。嗚呼。。。ファッキン!

アアハナリタクナイ。。。