井の中の蛙 大海へ行く

井の中の蛙であれ!井の中でも強い事、それは素晴らしい事。しかしいずれ大海に旅立たなくてはならない。そう…、それは今。

▼役立つアフィリエイトの情報はこちら▼
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

会社に辞めますと伝えました!「これからが本当の地獄だ…!」

会社に退職したい旨を伝えました。

理由はキャリアアップです。

もっと引き留められるかと思ったら、そうでもなくラッキーというか良かったです。

最初は「本心が見えてこない」的なことを言われたのですが、向こうから出てきた「結婚でもするのですか?」というワードを、ひろってあげたら、それなら応援する的な返答がきて良かったです、はい。

 

まぁ、あと「○○くらいの能力があったら独立した方が良いんじゃないかな…、僕ならそうするけど、僕が言うのも変ですが。」なんて事と、辞めた後も個人事業主でもいいので、会社に協力してほしいと言われたのは意外でした。

 

むしろ言いたい言葉がのどからちょっとこの瞬間でかかりましたが、完全ステルス戦闘機でいきたいので、言葉を飲み込みました。嘘も方便というか本音と建て前ですね。人は人、自分は自分、仕方のない事です、私の人生なので多少の犠牲は仕方ないです、はい。

 

とりあえず世話になった会社なので、引き継ぎなど出来る限りしっかりしたいと思います。

 

心配なのは本当に三ヶ月で辞めらるのかどうか。

結構重要なポジションなので、後継者選びも慎重というか、なかなか決まらないとかもめそうな予感もあり。

自分としては三ヶ月といわず、二ヶ月くらいでザッと引継ぎをして、新たな旅路に出たいと感がていますが、はてさて、どうなる事か。

 

とにかく、丸く収まりそうで良かったです。

一日、一ミリでも前へ。

 

ベジータ「これからが本当の地獄だ…!」