読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

井の中の蛙 大海へ行く

井の中の蛙であれ!井の中でも強い事、それは素晴らしい事。しかしいずれ大海に旅立たなくてはならない。そう…、それは今。

退社を明日伝える事に関して

ついに、きたる5月1日、明日会社に退社、辞めると伝えます。

ここまで長かったのか、短かったのか…。

でも一つだけ言える事は、昔の自分よりも自信と希望に満ち溢れているということ。

 

もともとは、「良くわからない価値観で給料をきめられたくない」とか「この会社の人間と自分は合わない」「なぜこんなに理不尽なのか?」のような、どちらかというとネガティブな気持ちにとらわれて会社を辞めようとしていた。

 

でも今は、もっと純粋に前向きな、「自分の力を試してみたい」「もっといろいろな経験をしてみたい」「一緒に歩んでいくパートナーを幸せにしたい」「今まで時間などがなく、出来なかったこと、会えなかった人、いろいろなものを自由を手にいれて、やってみたい」など、こんな気持ちになれて嬉しいと自分でも思う。

 

ネガティブな気持ちから会社をやめたとしても、続かないと思う。

 

しかしポジティブな気持ちから辞めたならば、それは楽しい事だろうし、毎日生き生きと過ごせるはずだ。

 

この会社にも、とてもお世話になった。

色々なことを学び、とても大きくなれたと思う。(といっても何を教えてもらったわけじゃないがw 放置されて自分一人で生きてく力がついただけw)

 

なので、会社にもできる限りはしっかり恩返しではないが、今の仕事を引き継げる人へ引き継いでいこうと思う。

 

うだつのあがらねぇ平民出にやっと巡って来た幸運か、それとも破滅の罠か。」

 

さて…、高いところを飛ぼうか!!!!

アイキャンフラーーイ!!!!!

 

 

1日1ミリでも前へ。