井の中の蛙 大海へ行く

井の中の蛙であれ!井の中でも強い事、それは素晴らしい事。しかしいずれ大海に旅立たなくてはならない。そう…、それは今。

▼役立つアフィリエイトの情報はこちら▼
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

京都の居酒屋の客引きは悪質(河原町、先斗町周辺)

3~4年くらい前の京都の河原町周辺の客引きが、しつこくかなりウザかったのだが、ここ1~2年は客引きが少なかった。

が、今回京都に行ったら、相変わらずウザくしつこい客引きが、増えていた感じがした。

 

そんなウザい居酒屋の客引きを黙らせる効果のあるという、

「すみません。車なんで…。」

を、今回試してみた。

 

結果は。。。

「お酒なしで食事だけでも全然OKっすよ!」

と、とっさに何て素晴らしい切り替えしができるのだと、このキャッチの兄ちゃんは、ちょっと頭の回転が速いというか、私はその発想はなかったと思った(まぁ良く考えれば思いつきそうなものだが。)

 

 

そこで今度は、違うキャッチの姉ちゃんに、こいつを試した。

 

「すいません。お金がないんで…。」

 

これだ。これなら間違いなく撃沈すると思ったのだが、

 

「えっ?いくらくらい持ってるんですか?!」

 

と切り返されて私も応戦。

 

「20円くらいしかないんですけど…。」

 

これを聞いてキャッチの姉ちゃん

 

「さすがに20円じゃ、ちょっと…。」

 

と言われ、まぁ私もその場を後にしたのだが、後ろから

 

「20円じゃ何処もいけませんよね?どこ行くんですか?」

 

と、ねばるキャッチの姉ちゃん。。

 

どうやら私が考えるよりも居酒屋キャッチは闇が深いらしい…。

 

既に飲んでたので「キャッチを黙らしたる!」くらいの気持ちで、今回挑んだのですが、完ぺきに相手にするだけ無駄でした、我ながら大人げなかったです。(でも実験なんでw)

 

1日、1ミリでも前へ。

 

PS.最終的には海外でも100%の効果を発揮する「無視」が1番でした。会話する余地を与えない、これ無敵。