井の中の蛙 大海へ行く

井の中の蛙であれ!井の中でも強い事、それは素晴らしい事。しかしいずれ大海に旅立たなくてはならない。そう…、それは今。

▼役立つアフィリエイトの情報はこちら▼
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

はてなブログ(はてぶ)からWordPress(ワードプレス)への引っ越しは面倒らしい

勢いで始めたこのブログだが、将来的にはWordPressワードプレス)に引っ越ししようと思っていたのだが、どうやらはてなブログからWordPressへの引っ越しはパーマリンクとかの関係で面倒らしい…。

 

なら最初からワードプレスでやればいいじゃん!と言われそうだが、今まではてぶでしっかり書いた事なかったし、なんかはてブで拡散しそうなイメージがあったし、とりあえず無料でやりたいというのもあったし、いろいろではてなブログにしたんですよ、はい。

 

とりあえず、いけるところまで、はてなブログで書いてみて、アクセスとかがよかったら、はてなブログで続行しようかと。

 

さて、今日は私が自分自身に毎日(ほぼ)言い聞かせてる心得を紹介しよう。

 

心得十箇条

1.『できないこと』を受け入れること

2.楽しめるポイントを探し続けること

3.小さな達成感を大事にすること

4.常に余力を残すこと

5.他業種で働く友人とも多く接すること

6.どうしようもないことをどうにかしようと悩まないこと

7.人を好きになること

8.「今いる場所が本当の居場所ではない」と感じても焦らないということ

9.自分にとっての『大事なもの』を探すこと

10.本当にどうしようもない気持ちは吐き出してしまうこと

 

今の生活を抜け出したい!もっと良くなりたい!自由になりたい!

 

こんなふうに感じている方には、響く心得だと思う。

 

今の生活から抜け出したいと思っているのなら、まず行動するしかない。

 

1日1ミリでもいいから前に進む。毎日の一歩が未来を変える。

 

あなたも私も絶対に未来を変える事ができる。幸せになれる。

 

一度しかない人生、よくわからない価値観で給料を決められたリ、どうでもいい会社や上司のために頑張るのではなく、自分自身や本当に大切な人の為に努力し、頑張る事こそが正しい。

 

オレは強い!!(弱虫ペダル 福富寿一)